贈りもの、送りもの。

世間のGWフィーバーにつられて更新怠ってしまいました。普段から浮かれポンチのわたしにGWもなにも関係ないのに誘引力ってすごいですね。ところで、3日前は母の日でした。わたしは実家暮らしなのでリクエスト聞いて、買って、渡す、というなんとも味気ない母…

映画オタクなら持っておくべきアプリ【IMDb】!

なんと。とうとう先週はブログを上げずに時が過ぎてしまいました。。ま、そんなときもあるよね☆〜(ゝ。∂)さてさて、前回に引き続き映画ネタです。やばいアプリ見つけちゃったんです。それは、世界最大の映画データベースサイトのIMDbが出しているもの。こ…

パリコレ、じゃなくて、新宿のカリコレの話。

どーも、どーも。4日遅れでこんばんは。これはもうむしろ、もともとの約束の水曜21時更新をする日がレアになってきた感じですね。それはまぁさておき。暖かくなってくるとそれに伴ってフェスやら野外イベントやら発生してきましたね。運転免許を持ってない私…

言葉はマジック ーオロスコ展での発見

どうも、週一更新を守っているマリコです☆〜(ゝ。∂)、、、またもや1日遅れです。。来週から、ね!さてさて先週末まで原宿のkit galleryで開かれていたspring has come展にて写真を展示していたのですが最終日に母が見にきてくれました。浮かれる私と作品の…

パーティー行かなあかんねん

ついに誓約を守れず、、、二日遅れで投稿です。こんばんはMARIKOです。昨日、miumiu nightなるものに招待していただき久々にパーティーらしいパーティーに行ってきました。こういう話をすると友人に「そもそもパーティーってなんやねん」とよく聞かれるので…

大人になりかけの若者たちの不器用さ、それが短編映画「InTime」

今週も水曜日がやってまいりました。どーも、MARIKOです。昨日、EYE OF GYREで開かれているInTime展に行ってきました。この『InTime』というのは、我が事務所のエースモデル・SENくんが監督を手がけた短編映画です。展覧会ではその短編映画『InTime』の上映…

最近言われてるフェミニズムについて

はい、こんばんは。毎週水曜日更新、有言実行ですね。(21時ちょうどにアップはできなかったけどね、、、さて、先週末は友人のsumireちゃんが主催したFemale Complex展に行ってまいりました。この展覧会ではsumireちゃんが 発売した本「Female Complex」にま…

言葉の力、スピーチがもたらすパワー。

どもども、ご無沙汰マリコさんです✋2015年はフイナムブログを毎週水曜21時にアップすると決めたので、固く決めたので、これからよろしくお願いいたします。さてさて、最近わたくしスピーチものにハマってます。数年前にTEDが話題になったとき、アプリはダウ…

鯵の漁獲量一位の町から、四日目。

日に日に起きる時間が遅れ、今日はとうとう十時に起床、となってしまった。今日は叔母が好きなところへ連れていってくれるということで、前から気になっていた波佐見焼きのHASAMI直営店へ行くことに。車を走らせると母が「波佐見に行くなら行きたいビーガン…

鯵の漁獲量一位の町から、二日目。

八時過ぎに起床。まずまずのスタートだ。これから東京に戻るまでの四日間、ノープランだ。流れに身を任せ過ごすのみである。午前はダラダラと、ゴロゴロと、しているのみであったがそれにも飽き、昼前に平戸瀬戸市場に行ってみる。水槽に入れられているヒラ…

鯵の漁獲量一位の町から、一日目。

涼しくなったので第二の故郷に帰ることにした。今回のフライトはジェットスターを利用した。はじめてのジェットスターだ。こちらの国内線は成田から出ている。国内線なのに成田国際空港である、チェックインカウンターも端に追いやられているしで可笑しかっ…

華の91年生まれ、ということでひとつよろしく。

フイナムブログ久々更新です。この何ヶ月ものことを遡って話すのはキリがないので割愛させていただきます。最近の話をしよう。そう、昨日はわたしの誕生日でした。MARIKO1991年 3月 19日 生まれわたしの生まれ年1991年にはなんともまぁ才能溢れる人が多いの…