言葉の力、スピーチがもたらすパワー。

どもども、ご無沙汰マリコさんです✋
2015年はフイナムブログを毎週水曜21時アップすると決めたので、固く決めたので、これからよろしくお願いいたします。

さてさて、最近わたくし
スピーチものにハマってます。

数年前にTEDが話題になったとき、アプリはダウンロードしたもののほったらかしにしていました。
が、今年のアカデミー賞での
脚色賞 グレアム・ムーア
このお二方のスピーチが素晴らしくって「スピーチでこんなにも心動かされるなんて…すげぇ…」と感動したのです。
今、日テレで放映中のドラマ『学校のカイダン』でも"言葉の力で学校に革命を起こす"と宣伝されていましたね。天才スピーチライター役の神木くんがかっこいいですよね。

と、話がわき道に逸れましたが、アカデミー賞のスピーチを見るキッカケになった記事のリンク貼っておきます。

そこからTEDも見漁るようになりました。
TEDはスピーチというよりプレゼンテーション番組ですから言葉+映像や実技披露などより印象に残る見せ方が多いです。

そんな中、スピーチブームがきているわたしのもとになんと
レクチャーの講師依頼が……!
タイミングってすごいですよね。
その話はまた今度します。ぐふふ

では、また来週。