映画オタクなら持っておくべきアプリ【IMDb】!

なんと。
とうとう先週はブログを上げずに時が過ぎてしまいました。。

ま、
そんなときもあるよね☆〜(ゝ。∂)

さてさて、
前回に引き続き映画ネタです。

やばいアプリ見つけちゃったんです。
それは、世界最大の映画データベースサイトのIMDbが出しているもの。
f:id:hynm_mariko:20150422193945j:plain
このアプリは長らく持っていたのですがあまり開いたこともなくお眠りになっておりました。。
しかし、先日、わたしが激推し中のエマ・ストーンちゃんの作品リストでも見ようと思い開いてみたところ…
過去に出演した作品の欄以外に、[撮影中][構想中]というのがあるではないですか…!
構想段階のまで知れちゃうってなんて、なんてすごいの!

そこからは無我夢中になって調べまくりのIMDb中毒者です。。

で、調べていた中でブッ飛んだニュースはレオ様ことレオナルド・ディカプリオが俳優としてよりプロデューサーとしての仕事量が上回っている、というね。
f:id:hynm_mariko:20150422194008j:plain
そんでもってそのプロデューサー業がすごいことになってます。
今後のプロジェクトの数が半端ないです、、、
f:id:hynm_mariko:20150422194027j:plain
還暦を迎える前に全て撮り終えてること祈っています。。

他にもベン・アフレックウディ・アレンジェームズ・フランコなども発見があり興味深いです✌︎
様々な機能があるIMDbアプリ、わたしも引き続き発掘していきますぅー。