贈りもの、送りもの。

世間のGWフィーバーにつられて更新怠ってしまいました。
普段から浮かれポンチのわたしにGWもなにも関係ないのに誘引力ってすごいですね。

ところで、3日前は母の日でした。
わたしは実家暮らしなのでリクエスト聞いて、買って、渡す、というなんとも味気ない母の日にしてしまったのですが
地方から上京した子がプレゼントを贈っているのなんか見るとお母さん嬉しいだろうなぁ〜と微笑ましくなってしまうのです。 

そうやって遠くからなにかを贈るのっていいですよね。
海外旅行するときに必ずすることがあるのですが
あちらに行ったときに日本にいる母や祖母、友人らに葉書を書くことにしているんです。
ええ、完全に自己満足です。異国にいる自分に酔っての行動です。

現地の土産屋で買った、観光名所ゴリ押しの絵柄の葉書を買って
キオスクで切手を買い、ポストに投函する。
あぁ、素敵。なにがどう素敵かを説明するのは難しいけどこの一連の作業が好きなんですよぉー。

日本にいるときも地方にいる友人にとっきどき葉書を書いているのですが
そういうときに送る葉書に困るのです。

けれど、昨日かっこいい葉書セット見つけちゃったんす。
f:id:hynm_mariko:20150513205950j:plain
大好きな写真家・大森克己さんが過去に出した写真集「Very Special Love」 の中から選ばれた20枚がポストカードセットになったもの。
このセットはリトルモアから出ており、他にもホンマタカシさんや平野太呂さんなど著名な写真家たちも出していて気になります。

今度はこれで友人に葉書を書こうと思います。